2022年1月14日金曜日

【YMCA東とつかセンター】プレスクール お正月遊びを体験!

 YMCA東とつかセンターでは、就園前の2歳児を対象とした、〈プレスクール〉というクラスがあります。

自由保育の他にも、曜日ごとにプログラムを実施しております。

火曜日→体育あそび、木曜日→英語あそび、金曜日→体感あそび

今日は金曜日(体感あそび)のクラスを紹介します。


年明けはじめてのクラスということで、
お正月遊びをしました!

福笑いに挑戦!
みんなの個性あふれるいろいろな顔が出来上がりました!

こまにも挑戦しました!
自分たちで飾りつけしたこまを回してみます。
ひねる動作は少し難しいですが、こまが回るところ・机から落ちるところなどに
みんな大盛り上がり!


みんなでお正月遊びを楽しみました。


2022年度プレスクール対象者向けのプログラムとして1月~3月の間は
プレスクールチャレンジというプレスクールに慣れるためのプログラムも行っていきます。


ご興味のある方は是非ご参加ください。


実際の様子をご覧いただくことも可能です。
お気軽にYMCA東とつかセンター(045-392-3747)までご連絡ください。


(YMCA東とつかセンター 齋藤)