2022年1月3日月曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】学童クラブでの様子~コマ回しのタイム計測~

YMCA東とつか学童クラブの子どもたちの様子を写真と共に紹介します。

テーブルの前に座り、真剣に、でも楽しそうに何かをしているので、見てみると・・・小さなブロックを組み合わせて作った「コマ」を回していました。
話を聞いてみると「軸の色を分けて、何秒回転するか、タイムを計っている」とのこと。記録もつけていました。
自分達で遊びを見つけ、研究している姿に感心です。

学童クラブは1月4日(火)より開所します。
2022年、何か新しいことを始めてみようかな、と考えている方はぜひ
【こちら】のYMCA東とつかセンターで実施をしているプログラムをご覧ください!
体験も受付中です。

(YMCA東とつか学童クラブ 永塚)