2022年5月2日月曜日

イースター礼拝を行いました!

 YMCA東とつか保育園 イースターのご報告

4月18日、イースター礼拝がありました。

乳児クラスは2歳児(りす組)の中・高月齢が参加、幼児クラスは3歳児(ひつじ組)と4・5歳児(きりん・ぞう組)の2部制で礼拝を行ないました。
どのクラスも静かに話を聞いていました。

「ハッピーイースター」
これはイエス様が復活したことは嬉しいことで、お祝いしましょうという意味です。そんな挨拶を礼拝を通じて知りました。

幼児クラスでは礼拝後に制作を行ないました。
ひつじ組は卵型の画用紙にクレヨンでのお絵描きとシール貼り、
きりん組は卵型の画用紙の真ん中にセロファンを貼り付け、ステンドグラス作り、
ぞう組は紙粘土を使ってひよこ作りをしました。



みんなの個性豊かさが沢山詰まったイースター制作となりました。

(YMCA東とつか保育園 イースター担当 伊藤・川越)