2023年9月4日月曜日

地域活動【水遊び】

  YMCA東とつか保育園 

朝晩の風が心地よく少しずつ秋の気配も感じるようになってきましたね。

今年の夏も暑い日が続き、保育園の子どもたちも毎日プールや水あそびをして

元気いっぱいに過ごせました。

地域の方にも水遊びの場を提供し、暑い夏を少しでも

心地よく過ごせるようにお誘いしたところ、6名のお友だちが遊びに来て

くれました。

保育園の日陰の一角でビニールプールで水遊びしながら、保護者の方同士がゆっくり

お話できた時間だったのではと思います。





今回初めての水遊びデビューだったお友だちもいたようですが、
保護者の方たちが側にいてくれたので、安心して遊び始める姿が見られました。

「東とつか地域では、なかなかプールで遊べるところがないので、
ここで水遊びができて、すごく嬉しいです!!」と感想をいただいてます。

今年度の水遊びは、8月末を持って終了ですが、また来年の夏に企画しますので、
ぜひいらしてくださいね。

                  (YMCA東とつか保育園 佐藤)