2023年9月9日土曜日

4歳児お泊り会のご報告②

  YMCA東とつか保育園

シーパラダイスから帰ってきて、テラスで温泉ならぬプール!!

少し肌寒かったので、41℃の暖かめにしておくと、露天風呂のようでした。

水泳帽をあえて被っていたのが可愛かったです。


お泊り会の夜プログラム①は、キラキラ光るブレスレット探しでした。

「わぁ~すごい!!光ってる!!」と大興奮の子どもたち。

寝るときは、「お守り」として、腕に付けて寝ることで安心して眠れました。


夜のプログラム②は、「海の豊かさを守ろう」鑑賞会をしました。

この動画は、SDGsの一環でYMCAが作成したものです。

YouTubeにてどなたでも見られますので、ぜひご自宅でも観てみてくださいね。


二日間、特に体調を崩すことなく、お友だちや大好きな先生たちと過ごせて

本当によかったです。

保護者の皆さまも荷物の準備やお迎えのご協力ありがとうございました。

帰園した子どもたちにぜひ思い出話聞いてみてくださいね。


                  (YMCA東とつか保育園 佐藤)