2023年9月20日水曜日

2023年度 夏祭りのご報告

 YMCA東とつか保育園


8月26日(土)に夏まつりを開催しました。
多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。




ぴかぴかすくい、手作り玩具、駄菓子やジュースなどのお店や、ストラックアウトや射的など、保護者の方と一緒に楽しめるゲームも用意しました。

いつもとは違った保育園の雰囲気に緊張した様子の子もいましたが、楽しんでお店に来てくれたことで、たくさんの笑顔が見られました。






子どもたちや保護者の方々にお会いし、お話をしたりと交流も楽しみながら、夏まつりがより充実したものになりました。

夏まつりの売上げは、YMCAの国際地域協力募金とさせていただきます。
たくさんのご理解、ご協力をありがとうございました。

日々の保育の中でも、子どもたちがたのしい!と感じられることを行っていきたいと思います。

(YMCA東とつか保育園 夏まつり担当 小泉・中野・平野・大澤)