2023年12月1日金曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】☆保育園のお友だちを応援しました☆ 

YMCA東とつか学童クラブ 学童クラブのご報告

YMCA東とつか学童クラブは東戸塚駅西口から徒歩5分のビル5階にあります。

同じ階ではYMCA東とつかセンターとして、<書道・英語・ロボット・サイエンスクラス>を実施しています。学童クラブに通いながら、ビルの外に出ないで「習い事」にご参加いただけます。

10月21日(土)に行われた、YMCA東とつか保育園のスポーツデーに参加する保育園のお友だちを応援しました!!

今回は「がんばれ」と書いた飾りを作りました。


華やかな色合いの画用紙を使い、子ども達がたくさんのお花を作ってくれました。
子ども達のアイディアで、お花を立体的に見せる為に割りばしを使い、花びらに丸みをつけました。


きれいに並べてハート型の可愛らしい飾りが完成しました。

素敵な飾り付けと、メッセージに保育園のお友だちや先生方も喜んでくださいました!

2024年度入会を検討されている方の見学は随時、受付をしております。

(YMCA東とつか学童クラブ 佐藤)