2016年11月11日金曜日

離乳食試食会をしました

YMCA東とつか保育園・離乳食試食会のご報告

地域活動で離乳食試食会を行い、今回は8組の参加でした。
最初に栄養士から離乳食についてお話ししました。離乳食の段階、固さなどお話しすると、皆さん真剣に聞いていらっしゃいました。質疑応答の時間もとったので、それぞれの悩みなどをざっくばらんにお話ししてもらい、栄養士・保育士でお答えしました。その後、お楽しみの試食タイム!1回食、2回食、3回食、ベビーフードの食べ比べをしていただくと「こんなにベビーフードが柔らかいとは思いませんでした。」「薄味でびっくりしました。」という感想もいただきました。
皆さんいろいろな悩みをもっていらっしゃいましたが、懇談をしていくうちに和やかな雰囲気になりました。少しは悩みも解消されたでしょうか?またこれからも地域活動に遊びにいらしてくれたら嬉しいと思いました。
YMCA東とつか保育園 西山 久美子