2016年11月2日水曜日

Happy Halloween!!

YMCA東とつかセンター 湘南とつかハロウィンフェスティバルに参加しました

10月31日(日)湘南とつかYMCAで英語のハロウィンパーティーが実施されました。
思い思いの衣装を着た子どもたちは保護者合わせて総勢130人ほど。
色の名前のグループに分かれて、ゲームのお部屋を巡ります。
ハロウィーンのキャラクターを覚えたり、身体と頭をめいっぱい使って
ゲームに挑戦しました。
昨年はディズニーのアナとエルサのドレス姿が多かった一方、
今年は大人っぽく魔女っこが人気の様子でした。

 
 ★英語の先生ももちろん渾身の仮装!! ★目隠しして、ジャックオランタン描けるかな。慎重に。。

 
★左) チーム対抗戦、バルーンを入れたら早口でハロウィンキャラクターを唱えます。
 ★右) 部屋にいないキャラクターはどれ? 1,2,3と答えも数えました。

 お菓子を持参した袋にたくさん詰めて、ほくほくした顔で部屋を後にする子どもたち
 グループで協力したので、時間があっという間に過ぎました。
 YMCAでのハロウィンまた来年も笑顔で集えますように!

 (YMCA東とつかセンター 三宅)