2017年6月1日木曜日

<5/30(火)体育あそび・ぬりえあそび>クラスの様子

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール

5月最後の体操レッスンでした。
振り返ると鉄棒に、跳び箱、トンネル、マット それぞれのペースで
体育あそびに親しんでいます。
全身を使って身体を動かして楽しむことを目標にレッスンしました。
また保育タイムは、子どもたちの好きなことをしたい気持ちを大切に
作品づくりに取り組みました。

<体育あそび>お座りで説明聞けるかな?

動いてカラーマットのお引越し!

ゴムの上をひょいっと越えます!

トンネルは一方通行、ひとりずつ進みます。

側転からこんどはでんぐり返しの練習♪

レッスンが終わったら、赤いシールを貼って
玉いれの風景を賑やかにします♪
みんな真剣に1個シールを貼りつけ☆

<保育タイム> ぬりえでした☆

好きな色を使って可愛く仕上げます。

電車に、キャラクター色々選べました。

もくもく 作業☆集中しています。

(YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール担当 三宅)