2018年5月18日金曜日

長なわにチャレンジ!!

2018年度プレスクール火曜日クラス☆




今回の体操の時間は、はじめて長なわにチャレンジしました。


へびさんみたいにくねくねしている長なわ...
上手にジャンプできるかな?





小さくなって長なわの下をくっぐってみました。



今度は1本橋に挑戦!!
両手を広げてバランスをとりながら落っこちないようにゆっくり..ゆっくり...









最後はみんなでお片付け!!
リーダーたちのお手伝いもみんなで仲良くできました☆








今回は自由あそびのあとに製作をおこないました。
 
 
こいのぼりをぺたっと貼って~





クレヨンを使ってこいのぼりに模様をつけました♪






いろんな色のクレヨンを使ってくるくる♪
完成した作品はお家の方にも見てもらい子どもたちも嬉しそうでした!!






(YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール火曜日担当 山下)