2018年5月21日月曜日

走り続けた子どもたち!サッカーYMCAカップ

YMCAカップ3年生サッカー大会のご報告

5月20日(日)に久良岐公園にてYMCAカップ3年生サッカー大会に出場しました。
今回は横浜中央、鎌倉・藤沢合同チーム、湘南、横浜北、東とつかの5チームで行いました。
YMCAカップとは、横浜YMCAのサッカークラスメンバーが、日頃の練習の成果を発揮する大会です。






天気にも恵まれ、子どもたちは青空と緑の芝生のグラウンドでプレーができました。




スローインやオフサイドなどのルールを確認しつつ、点を取られても諦めずに走り続け、仲間同士で励ましあう子どもたちは試合ごとに成長、笑顔も増えていきました。






この試合の経験を糧に、良かった点や改善点を見つけ、子どもたちと共に日々の練習に励んでいきたいと思います。

YMCAカップでは、フェアプレー賞という表彰を行っており、技術だけでなく仲間を思いやる気持ちを大事にしています。




最後に、応援に駆けつけて来てくださった保護者の方々、心から感謝いたします。今後ともサッカークラスへのご参加をお待ちしております。


                      

 YMCA東とつかセンター 赤坂慎太朗(たろうリーダー)