2018年5月2日水曜日

海であさりを採りました!

YMCA東とつかセンター アウトドアキッズ4月活動

お天気に恵まれて、今年度初の活動地『横浜 海の公園』に出掛けました。
1年生から5年生まで、24人の子どもたちが参加し、4人のリーダーが引率しました。
自然に触れられる機会に、一人ひとり笑顔がぴかぴかでした。

GWとあって たくさんの”人 人 人!!”

11時すぎの干潮時間まで 海底をみんなで触りました。

中腰でときどき おしゃべり♪♪

 足洗い、身支度して 楽しいおべんとう♪

おべんとうの時間☆休憩~♪

エネルギー充電完了! 戸外は空気がいいね

平日学童クラブで一緒に過ごしている子も
新しいお友だちができた様子です。

来月は5月27日(日)フィールドアスレチックです!

(YMCA東とつかセンター 担当三宅)