2018年5月26日土曜日

小麦粉ねんどであそぼう!

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール火曜日クラス 体感あそび

きょうはどんな遊びができるかな。
前日、ママたちはおうちで子どもたちにお話ししてくださっています。
こむぎこねんどは、去年親子体操プログラムでやったおともだち、はじめてというおともだちも。あらかじめ、小麦粉と食紅は器の中に用意して、少量のお水を注ぐと
あらっ不思議?!色があらわれました。

手にぺたぺた いっしょうけんめい こねます

さぎょうに しゅうちゅうしている様子

こねあがったら 思い思いの形につくります
見てみてー と見せてくれました

机の上でも こねこね♪
できあがったものは 持ち帰りました。

じゆうあそびは こどもたちの想像の世界が広がります
あたらしいあそび いくつ思いつくかな

あそんでいるうちに まねっこポーズ★☆

(2歳児プレスクール水曜クラス 三宅ショコラリーダー)