2020年8月13日木曜日

プール遊び 幼児組

 YMCA東とつか保育園 幼児組 プール遊びのご報告

長かった梅雨も終わり、とうとう夏も本番!

プール開きも終え、本格的にプール遊びが始まりました。


 3歳児は初めての屋上プールにドキドキ。

 「うわー!ひろーい!」「つめたーい!」「あっちも行きたい!」と大興奮。


4歳児はずっと待ち望んでいたプールにワクワク。

「大きいプールがいい!」「先生にも水かけちゃおう!」

「もう一回トンネルやって!」と大はしゃぎでした。


5歳児はやはり1番パワフル。

「水かけて!」「おれ泳げるもん」「バタ足上手でしょ」「顔にかかっても泣かないよー」と自信たっぷりの様子でした。


 4歳児、5歳児は泉区にあるYMCA山手台センターのプールに行っているからか、お着替えも準備も完璧!

3歳児さんがプールに行くのをみて「タオルは?」「水筒持ってる?」「パンツ忘れないでね」と優しく教えてあげる姿も見られました。


8月の中旬になってもまだまだ暑く、なにかと大変な毎日の中でも、子どもたちにとっては楽しい夏。

コロナウイルス対策も熱中症対策も並行して行い、楽しいプール遊びの思い出ができるようにしていきたいと思います。


(YMCA東とつか保育園 幼児組)