2020年8月7日金曜日

プールで遊ぼうin山手台センター

 YMCA東とつか学童クラブ:おでかけプログラムのご報告

今年の夏休みはコロナウィルスの影響で短縮されています。そのため、今日が学童で過ごす最終日になります。
夏休み最後の特別プログラムとして、YMCA山手台センターで「プール遊び」をしました。

準備運動もしっかり声を出して怪我をしないように体を動かしました。今年の夏は、プールや海になかな行けない状況だったので、子どもたちはとても嬉しそうにしていました。
学童のお友だちやリーダーたちだけで、山手台センターのプールを貸し切りました。
山手台センターのリーダーが、優しくサポートをしてくれたので、初めてのお友だちも笑顔でいっぱいです。
前半は、泳力に合わせて山手台センターのリーダーが指導をしてくださいました。自分のレベルにあった練習が出来て、子どもたちも大満足です。
後半は、玉入れをする子・ひたすら泳ぐ子・プカプカ浮いている子など思い思いに、プールでの時間を楽しんでいました。
普段の生活では、みんなで同じ遊びをすることはあまり出来ないので、とても楽しい時間となりました。
これからも、みんなで一緒に過ごす時間を大切にしていきましょう!!

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)