2020年11月11日水曜日

こども交流会@オンライン 動画完成!!

 YMCA東とつか学童クラブ:活動プログラムのご報告

こども交流会@オンラインの動画が無事に完成しました。
お迎え時間など、ご協力いただきありがとうございました。


10月から始まったSDGsプログラム
SDGs学習・すごろく作り・クイズ・動画撮影と一ヶ月を通してSDGsを身近に感じることが出来ました。


高学年を中心に、東とつか学童全体で学びを深めることが出来た一ヶ月でした。
動画撮影では、遊ぶ時間を削って、多くの人にSDGsを伝えるために、一生懸命に頑張っている姿に日々の成長を感じます。


普段の工作などでは、一人で作品を作り上げることが多い子どもたちですが、今回は動画という形でみんなで一つの作品をつくり上げる喜びを感じることが出来ました。


これからも、プログラムを通して東とつか学童が一体となり、共に喜びを分かち合える時間を大切にしていきたいと思います。

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)