2021年2月12日金曜日

バレンタイン工作 ~想いを伝えよう!~

 YMCA東とつか学童クラブ:季節プログラムのご報告

もうすぐ、バレンタインデー。女の子も男の子もドキドキソワソワしています。
今回は、バレンタイン工作として、ブーケ形のメッセージカードを作りました。


画用紙をブーケの形に折って、内側にメッセージやハート・お菓子などのイラストを書きました。
最後に、リボンやお花の形にくり抜いた画用紙を貼り付けて完成です。


プレゼントする相手を想像しながら、工作している姿は微笑ましく感じます。
女の子だけでなく、男の子も参加をして、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。


これからもプログラムを通して、相手を想う気持ちの大切さを伝えていきたいと思います。
ハッピーバレンタイン!良い週末をお過ごしください。

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)