2021年2月24日水曜日

ピンクシャツデー③ 「いじめ反対」のメッセージを発信しよう

 YMCA東とつか学童:ピンクシャツデープログラムのご報告

今日は、2月24(水)ピンクシャツデーです。
「いじめ反対」のメッセージをみんなで発信しましょう!


東とつか学童では、一ヶ月をかけて取り組みをしてきました。
いじめに対して思うことを書いたり、ピンクシャツの小物入れを作ったり、みんなで学びを深めてきました。


子どもたちの思いが広がり、お友だちに優しく声をかける姿をたくさん見ることができました。
それぞれが相手を想いながら、行動している姿は微笑ましく感じます。


これからも、いじめのない世界を願い、笑顔をが溢れる学童を目指していきます!
一緒にアクションを起こしましょう!あなたの一言・行動に救われる人がいます。

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)