2021年2月11日木曜日

2歳児プレスクール 今週のあそびのご紹介(2月)

先週、今週のプレスクールは、体育あそびではボールあそび、体感あそびでは節分あそび、大きな積木あそびをしました。

節分あそびは、えのぐあそびで塗った箱をオニにしてあそびました

みんなで塗った箱、ツノはついたけど、お顔がありません
          
みんなで目とまゆ毛と髪の毛をつけます

かわいいオニができたので、カラーボールで節分しました。

みんなで、オニのポーズではいチーズ!みんなもオニもかわいいですね。


体育あそびでは、大きなボールを使ってあそびました

ボールをだっこして、おんぶして、投げました。
おともだちと協力してボールはこび!よいしょよいしょ!
サッカーにチャレンジ! シュート!たくさんゴールできました

みんなの大好きな、箱をつかった大きな積木あそびです。この日はオンラインで家族の皆さんに遊ぶ様子を見ていただきました

リーダーに絵本を読み聞かせしてもらいます。みんな絵本が大好きで観て聴いてます。


牛乳パック、おかしやティッシュの箱がたくさん。
みんなが入れるくらい大きくつんでみようかな。
線路ができたり、高いタワーができたり、いろいろ考えてつくりました。

東とつかセンターのプレスクールは「感じる」ことを大切にしています。
動いて、ふれて、聴いて、観て、感じることで子どもたちの感性を育みます。
2021年度のプレスクールの募集も始まりました。
子どもたちの感性を育てるプレスクールを応援してください。