2021年2月19日金曜日

ピンクシャツデー② ピンクのシャツを作ろう!

 YMCA東とつか学童クラブ:ピンクシャツデープログラムのご報告

ピンクシャツデープログラム②を行いました。
前回は、いじめに対するメッセージやイラストを書いて、学童ルームにて掲示をしています。


今回は、ピンクの用紙を使って、立体的なシャツの小物入れを作りました。
子どもたちは、製作をしながら「今日もピンクのシャツを着てきたよ」とお話しをしています。


手順が多く少し苦戦していましたが、完成した時のキラキした笑顔は微笑ましく感じます。「宝物を入れる」と嬉しそうに話してくれました。


プログラムを通して、子どもたちのいじめに対する思いを聞くことができ、日々の成長を感じました。
2/24(水)向けて、いじめ反対のメッセージを発信していきましょう!

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)