2021年8月26日木曜日

ピンクシャツデー活動報告

 YMCA東とつか保育園 ピンクシャツデー活動報告


昨日は、8月の最終水曜日、ピンクシャツの日です!

乳児クラスでは、ピンクの絵の具を使ってボディーペインティングを行ないました。初めて経験するお友だちも多く、初めはおっかなびっくりの様子も見られましたが、慣れてくるとお腹や手足にぬりぬり、最後は顔にも塗って全身ピンク色のお友だちもいました。


園庭で遊んでいた幼児さんは、色水から発展して、築山に色水を流したり絵の具を手で塗ったりとお山をピンクで染めていました。


子どもたちも保育者もピンクに染まりながら、ダイナミックに楽しむことができました。


今後もピンクシャツの日を感じながら、ピンクシャツデーの意味も少しずつ伝えていけるような活動をしていきたいと思います!


(YMCA東とつか保育園 ピンクシャツデー担当 島野)