2016年6月28日火曜日

雨降りって楽しいね!

YMCA東とつか保育園・雨降り探索のご報告

朝から雨が降っていましたが、たまには雨の中歩いてみようと,2歳児クラスの子どもたちがカッパを作り、園庭に出てみました。
まずは、カッパづくり。廊下の特設コーナーに座って、ビニールに想い想いの絵を描きました。色々な色でぐるぐるぐるぐる…。
かわいらしいカッパの出来上がり!!カッパが出来たら嬉しくて、すぐに外に飛び出していきました。保育者もおそろいのカッパを作って、園庭を気持ちよさそうに走ると、子どもたちも真似して、気持ちよさそうに走ります。ぐるぐるぐるぐる…。

水たまりに入ったり、器に雨水を入れてみたり、雨の中でもカッパを着ているから平気!思う存分遊びました。
雨の日でも楽しく過ごせる子どもたち。子どもっていいですね!
YMCA東とつか保育園 時田 明日香