2016年6月30日木曜日

室内で体を動かそう!

YMCA東とつか学童クラブ 室内体操遊びのご報告

梅雨らしい天気が続いています。
公園遊びができず、子どもたちはちょっと物足りない!?
そんなことのないよう、外で発散できない分、室内で思い切り体を動かしました。
 
 
「6人!!」
言われた人数を集めてマットに早く集まった人が勝ち!
いす取りゲームのような迫力!










リーダーに全部倒されないように、カラーコーンを立て直せ!
よりすばやく動けるるのは子どもチームか、リーダーチームか!?
みんな必死です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自由参加のプログラムでしたが、楽しそうな笑い声や盛り上がる雰囲気に誘われて、一人また一人と参加者が増えていきました。
 
室内でこそできる遊びも工夫次第ではたくさんあるんです!
 
「今日は雨で学校のプールが中止になっちゃったから、学童で運動できてよかったよ!」
 
そんな声も聞くことができました。


(東とつか学童クラブ 渋谷 萌子)