2016年7月19日火曜日

ブルーの宝石☆☆

YMCA東とつかセンター 秦野いとう農園ブルーベリー狩り

5月の潮干狩りから2ヶ月ぶりの野外活動となりました。アウトドアキッズ7月の活動は果物狩り~ブルーベリー狩り~へ。13人の子どもたちとリーダー3人、電車を3本乗り継いで、バスに揺られること15分。丹沢の入り口大倉に着く頃には青々とした緑の景色が広がっていました。
農園にぽつぽつ降る雨は、ブルーベリーの実を程よく冷やしてくれました。

家族の人と相談した目標量とれたかな?

レインコート着るのいやだったかな?

この木甘ーい!子どもたちの呼ぶ声☆

雨の雫に濡れて、つやつや輝くブルーベリー♪

雨を避けてビジターセンターで昼食。

女子チームはもぐもぐよりもおしゃべり楽し!
 
9月以降の活動では野外炊事にも挑戦します。自分のことは自分で。人のために、グループ仲間となど、心も大きく育てていきたいと思います。

 
(YMCA東とつかセンター 野外活動担当三宅)