2016年7月6日水曜日

トーンチャイムの音っていいね!

YMCA東とつか保育園・トーンチャイム練習のご報告

7月30日(土)の夕涼み会に向けて、職員でトーンチャイム(ハンドベルのような楽器)の練習をしました。今年のテーマは”昭和”で、縁日のような雰囲気の中、人と人との交流を大事にしたいと考えています。駄菓子屋さん、射的コーナー、年長組のブース、学童ブース、OBブースなど楽しいコーナーがたくさんです。そのオープニングで今年は職員によるトーンチャイムを披露します。
今日が初めての練習日。お昼寝から起きてきた1・2歳児の子どもたちがお客さんで来てくれました。
0歳児の子も、興味津々。そして、保育者は真剣です。保育者が一生懸命やっているのを雰囲気で感じるのか、子どもたちは、邪魔をすることなく、じっと見ています。
どんな曲を披露するのかは当日のお楽しみ!
地域の方にも来ていただいて、にぎやかなお祭りにしたいと思っています。
是非いらしてくださいね!
YMCA東とつか保育園 前田 桂子