2016年7月26日火曜日

お姉さん大好き!

YMCA東とつか保育園・ちびっこボランティア&実習生&積木遊びのご報告

今日は卒園児がちびっこボランティアとして保育園に来てくれました。
いつも学校がお休みになると来てくれているので、小さい子のお世話はとっても上手!
絵本を読んでくれました。みんなもお姉さんが大好き!あっという間にお姉さんを囲んでいます。
そして、実習生も来ています。子どもとたくさん関わりながら、将来の勉強をしています。「おねえさーん!」と大人気です。
お部屋では積木をいっぱい出して遊んでいます。それぞれが夢中になって、じっくり遊んでいました。
筒を眼鏡にして覗いてみたり、いっぽんばし渡りなどいろいろな遊びをみつけ、お友だちと遊んでいます。
最後は、おともだち大好きー!!の二人です。
ともだちっていいですね!

YMCA東とつか保育園 前田 桂子