2016年7月22日金曜日

「夕涼み会」に向けて

YMCA東とつか学童クラブ 「夕涼み会」準備のご報告

夏休みの一日保育がスタートしました。

おでかけやイベントが満載の一ヶ月間。
みんなで楽しい思い出をたくさん作りましょう!

そんな夏休みイベントの一つ「夕涼み会」。
これは、7月30日(土)にYMCA東とつか保育園で行われる催し物です。
YMCA東とつか学童クラブはゲームコーナーを出店します。

今日は一日保育の長い時間を使って、みんなで夕涼み会の準備をしました。

ポスター係、チケット係、装飾係、ルール係に分かれて作業をしました。



★ポスター係★
お客さんに興味を持ってもらえるような掲示を作ります。
カラフルにイラスト付きで。
「絵上手だね!」友だちの知られざる才能を発見!



★チケット係★
パソコンで作ってしまえばあっという間ですが、あえて手作りにこだわります。
一枚一枚異なるチケットはもらっただけでうれしい仕上がりです。
 



★装飾係★
ゲームコーナーの雰囲気が楽しくなるような装飾作り。
いつの間にか輪っか長さ対決になっていました。
どこまで長くできるかな~。



★ルール係★
保育園のお友だちでも分かるようにルールを模造紙に書きます。
文字の大きさやスペースの配分までこだわっていました。



保育園のお友だちや遊びに来てくれる地域の皆さんに楽しんでもらえるよう、残り一週間、準備を進めていきます。
 
 
(YMCA東とつか学童クラブ 渋谷)