2019年6月26日水曜日

花の日礼拝・お花渡し①

YMCA東とつか保育園 花の日礼拝のご報告(乳児クラス)

 17日に花の日礼拝を行いました。

 保護者の方もたくさんお花を持ってきてくださり、朝から色とりどりの花といい匂いとで園内はとても華やかでした。
 松江牧師のお話に乳児クラスのお友だちも静かに耳を傾け、お祈りでは一緒に目を瞑り、手を組んでアーメンとお祈りをしていました。

 礼拝の後は、近隣のお家、会社、消防署等へ日頃の感謝を込めてお花を渡しに行ってきました。

 子どもたちの中にはドキドキしている子もいましたが、お花を受け取ってくださった方々はみなさん笑顔に♪

 2歳児クラスのお友だちは大好きなはしご車の後ろにも乗せてもらえて大喜びでした。


 幼児さんのお花渡しの様子は②をご覧くださいね!

(YMCA東とつか保育園 花の日礼拝担当 小泉・時田)