2019年11月22日金曜日

元気に走ったよ!!

YMCA東とつか保育園 チャリティーラン参加のご報告

16日(土)にみなとみらいの臨港パークにて第22回横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランが行われました。

東とつか保育園からは子どもチームと大人チームの2チームがエントリーしました。

  ラグビーW杯開催の影響で1ヶ月遅くの開催で寒さが心配されましたが、当日はきれいな青空が広がり、11月とは思えないような暖かさの中海沿いのコースを走ってきました。

子どもチームは1人約180mを走るCコースに出場しました。他の参加者、応援の人たちの多さにドキドキした表情が見られましたが、いざレースが始まり、前走者からバトンを受け取るとその表情は一変!しっかりと前を向き力いっぱい走り切っていました。レース内では第3位。全体では31チーム中12位でした。

大人チームは保護者のお父さん、お母さんたちが走ってくださいました。コースは1人800mを走るBコースに出場しました。子どもたちからの大声援を受け、真剣な表情で走る姿はとってもかっこよかったです!47チーム中18位でした。


みなさんからの募金やチャリティーランTシャツの売り上げで得たチャリティーラン1チーム参加費の5万円は横浜YMCAが行う障がい児・障がい者の支援プログラムのために使われます。

たくさんの方のご理解とご協力に感謝いたします。


(YMCA東とつか保育園 チャリティーラン担当 大石・白木)