2020年9月12日土曜日

いっぱい遊んだよ!①

 YMCA東とつか保育園 4歳児デイキャンプのご報告①


9月4日、晴天の中、心地よい風も吹いていて、秋の気配を感じながら三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジへ出発しました。

当日は磯遊びもする予定でしたが、台風の高波の影響で中止。

残念だな…楽しみだったのにな…という思いでしたが、子どもたちは海を目の前にするとジャブジャブと足を入れ、四つん這いになって波を待ち、波に打たれて顔にもかかると「きゃはは!海しょっぱい!」と楽しそう!

海に向かって大きな声で「なーみくーるぞー!」と叫ぶ子どもたちの姿も本当に子どもらしく、ここで何時間でも遊べそうだな…といった様子でした。


食後は思い出アルバム作りや、森の探検、大きな体育館で汗びっしょりになりながら走りまわりました。




帰る前は凍らせておいたひんやりゼリーとおせんべいを頬張り、疲れた体をみんなで癒してからバスに乗りました。
                                      

続きは➁をご覧ください。


(YMCA東とつか保育園 お泊り保育担当 時田・川越・溝口・藤井・前田)