2020年10月30日金曜日

スポーツデー!!➁

 YMCA東とつか保育園 スポーツデー(運動会)のご報告②


スポーツデー(運動会)のご報告①の続き…


20日(火)に室内ではできなかったぞうぐみさんのリレー、きりんぐみさんのかけっこを近隣の公園で行ってきました。

公園に着くとまずはぐるっと一周走りウォーミングアップ! 「がんばるぞー」と気合を入れ、スターターの園長先生の合図でスタート!!

バトンをしっかり握り走る姿はどの顔も真剣そのもの! そんな姿に見ているこちらも応援に熱が入りました。




きりんぐみさんのかけっこは真剣な顔、笑顔もたくさん見られ外で思いっ切り走ることができて嬉しそうでした。

この日はひつじ(3歳児)、りす(2歳児)ぐみさんも応援に来てくれ大声援があがりました。

勝って嬉しい、負けて悔しい、目標に向けて頑張る。 そんなことを今回のスポーツデーから学んでくれたら嬉しく思います。


また、お友だちを大きな声で応援する姿をたくさん見ることができて、子どもたちの中に優しい心が育っていることも嬉しく思いました。



(YMCA東とつか保育園 スポーツデー担当 田中・大石・杉﨑)