2021年1月21日木曜日

2歳児プレスクール 今週のあそびのご紹介

YMCA東とつかセンタープレスクール

今週のプレスクールは、「オニのお面つくり」「えのぐあそび」「英語でお買い物」の遊びをしました。

まずは「オニのお面作り」のご紹介です。かわいいオニのお面ができました。
みんなで作り方のお話し聞いてます。
どんなオニさんにしようかな?
ノリをつかってぺたぺた。
みんなでお面つけてはいチーズ?


「えのぐあそび」のご紹介です。このダンボールは2月の遊びに使います。
スポンジやお手てでぺたぺた塗ります。
ぼくの手がいっぱい!
私たちの黄色ステキでしょ?

英語でお買い物あそびのご紹介です。じょうずにショッピングができました。
♪What your name?
Ice creme Please! Cockie Please!
「More Cookies Please!」

プレスクールではいろいろなあそびで、子どもたちの感性とグループワークを学びます。
YMCA東とつかセンターでは、4月からのプレスクールにご参加するお子様を募集しております。
詳しくはこちらをご覧ください。⇒プレチャレンジクラス

YMCA東とつかセンター 今村