2021年1月30日土曜日

2歳児プレスクール 今週のクラスあそびのご報告

1月最後の週のプレスクールの活動報告です。
体育あそびでは、みんなで協力して「電車ごっこあそび」をしました。
大なわとびを電車にして、運転士さん、お客さん、車掌さんで「ガタンゴトン」、部屋の中を移動して遊びました。

おともだち駅をしゅっぱーつ!
三角コーンをジャンプ!
とび箱にも挑戦しました。

水曜日は小麦ねんどあそびをしました。粉にお水を入れて作ります。
水をいれてコネコネコネコネ。
作っているのはパンかな?うどんかな?
本当は食紅で色が出てくるようになっていたのですが・・・
失敗しちゃったみたいです。ごめんなさい。

木曜クラスは、Mayumi先生と英語でショッピング。
3回目なので、欲しいお菓子をたくさんかごに入れてお買い物できました。
「Cookie please!  Ice Please!」
「More! More! More!」

クラスの後半はみんなで遊びます。
子どもたちがお互いにお話ししながらお友だちと遊ぶ楽しさを学びます
「いっしょにあーそぼ!」 「いいよ!」

YMCAのプレスクールではクラス終了後、子どもたちの遊んだオモチャや手の届くところを消毒して衛生管理をしています。安心してご参加ください。

今年度のプレスクールも残すところ、2月・3月の2ヶ月になりました。
子どもたちにたくさんの経験と楽しい思い出ができるようがんばります。

プレスクールではいろいろなあそびで、子どもたちの感性とグループワークを学びます。
YMCA東とつかセンターでは、4月からのプレスクールにご参加するお子様を募集しております。
詳しくはこちらをご覧ください。⇒プレチャレンジクラス



YMCA東とつかセンター 今村