2021年1月8日金曜日

たくさん体を動かしたよ!!

 YMCA東とつか保育園 サッカー遊びのご報告


5歳児クラスが横浜YMCAスポーツ専門学校の学生たちによるサッカー遊びを泉区にある「かもめパーク」で行ってきました。

スポーツ専門学校の学生たちが指導実習の一環として保育園の子どもたちと一緒に体を動かしてくれます。


当日は風は強かったのですが、冬晴れのいい天気!


しっぽ取りやボールを使ってゲーム、2チームに分かれての試合等広ーいグラウンドで思いっ切り体を動かし気持ちよさそうな子どもたちでした。




最後は名残惜しそうにグラウンドを後にしました。


保育士以外の人の話を聞くということもよい体験になったのではないかなと思います。


今年度は色々な制限がある中でですが、残り3ヶ月の保育園生活でたくさんの経験をして元気に次の場所へと一歩を踏み出して行ってもらいたいです。



(YMCA東とつか保育園 保育士 大石)