2023年12月22日金曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】10月31日に街頭募金を行いました!  

YMCA東とつか学童クラブ 学童クラブのご報告

YMCA東とつか学童クラブは東戸塚駅西口から徒歩5分のビル5階にあります。

同じ階ではYMCA東とつかセンターとして、<書道・英語・ロボット・サイエンスクラス>を実施しています。学童クラブに通いながら、ビルの外に出ないで「習い事」にご参加いただけます。

10月31日(月)に東戸塚駅にて街頭募金を行いました。

2年生1人、3年生1人の子どもたちが参加してくれました!

「ご飯を思うように食べられないお友だちを助けたい」「学校に行けないお友だちを助けたい」など、助けたい人を考えながらみんなで街頭募金を行いました。

はじめは、緊張して大きい声で呼びかけをすることが出来ませんでしたが、何度も繰り返し行うことで子ども達も自信を持って行うことが出来ました!

今回は、15時50分~16時10分の20分間で募金活動を行いました。

子どもの声がけを目の前で最後まで聞いてくださる方や、「私も協力させてください」と声を掛けてくださる方がいました。子どもたちも温かい言葉に「参加して良かった」と言っていました。

皆さまにご協力いただき、3,645円集まりました。

こちらは、国際・地域協力募金として寄付させていただきます。

ご協力ありがとうございました。 

2024年度入会を検討されている方の見学は随時、受付をしております。
詳細はこちらをご覧ください。
(YMCA東とつか学童クラブ 佐藤)