2023年12月29日金曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】カロム大会を行いました 

YMCA東とつか学童クラブ 学童クラブのご報告

YMCA東とつか学童クラブは東戸塚駅西口から徒歩5分のビル5階にあります。

同じ階ではYMCA東とつかセンターとして、<書道・英語・ロボット・サイエンスクラス>を実施しています。学童クラブに通いながら、ビルの外に出ないで「習い事」にご参加いただけます。

11月13日は、「カロム大会」を行いました。

今年からカロムを始めた一年生や、日頃子どもたちとカロムをしているリーダー(指導者)も参加しました。


上手なプレーには、「すごい」「かっこいい」などの声かけがあり、ミスしてしまった友だちには「大丈夫だよ」「次、がんばれ」というあたたかい声がけがありました。

優勝者は3年生の男の子でした✨

試合が終わった後も、「もう一回やろう!」とカロムを楽しむ姿が見れました。

次は、リーダーたちも勝てるように頑張るぞ!!


2024年度入会を検討されている方の見学は随時、受付をしております。
詳細はこちらをご覧ください。
(YMCA東とつか学童クラブ 佐藤)