2015年8月18日火曜日

学童お出かけANA機体メンテナンスセンター

YMCA東とつか学童クラブ 航空機の安全を学びました

子どもたち28人とリーダー4人で、東京モノレール新整備場近くの
ANA機体メンテナンスセンターに出かけました。

航空機のクイズや安全を守るスタッフのショートムービーを観た後、
いよいよ航空機が保守点検される現場へ。

晴れていたので、滑走路の飛び立つ飛行機を5機ほど観られて
機体のシリーズを当てて、子どもたちは大興奮!

いつも乗る飛行機がますます身近になりました。

午前中に見学を終えて、京急大鳥居駅近くの萩中公園(東京都大田区)へ。
”がらくた公園”と呼ばれる場所で、アスレチックを思う存分に楽しみました。

飛行機を見るだけよりも、体を動かすことが大好きな東とつか学童の
子どもたちでした!

(YMCA東とつか学童クラブ 指導員 三宅)

大きな航空機が2機修繕されていました

目の前には滑走路があります!

萩中公園日陰でお弁当をぱくぱく(みかんリーダーグループ)

なかよし♪黒いお弁当箱はショコラリーダーのもの

グループのリーダーとおしゃべり♪(るかリーダーグループ)

食後はすぐ遊ぼう!モード

自転車に乗る姿新鮮でした☆