2015年8月19日水曜日

アースプラザに行って来ました!

きりん組園外保育 

  保育園バスに乗って園外保育に行くことを前日からとても楽しみにしていた子どもたち。行きは嬉しすぎて鼻歌を口ずさむ姿や「はやくつかないかなー」とわくわくしている様子が見られました。到着後はアースプラザの方に、「こんにちは、よろしくお願いします」と元気よく挨拶をして見学がスタートしました。はじめは国際展示室へ行き、民族楽器や衣装に触れました。「これかわいいなー」、「着てみたい」とそれぞれお気に入りの一着を選び、衣装に着替えて満面の笑みを見せていました。その後、子どもファンタジー展示室へ移動して五感でたくさんの楽しさを感じとっていました。
  あっという間に帰る時間となってしまい、「こんどはおとうさんとおかあさんといっしょにこよー」、「またみんなであそびにこようね」と話していた子どもたちでした。

(田屋 美幸  保育士)