2015年8月3日月曜日

たくさんのお友だちに楽しんで頂けました。

ちびっこリーダー大活躍☆

YMCA東とつか保育園 夕涼み会チャリティーゲームコーナー運営のご報告

7/25(土)、近隣にあるYMCA東とつか保育園主催の夕涼み会が行われました。
毎年、YMCA東とつか学童もこの夕涼み会に協力しています。今年は、17人の子どもたちと、3もくたまいれ、おてだまダーツ、わなげの3ゲームを実施し、82人が参加しました。

当日は、学童のメンバーとリーダーがゲームコーナーの運営をしました。チケットを持ったお客さんにルールを説明をしたり、得点表を記入したり、小さいお子さんが来ると「もっと前で投げていいよ」「もう一度やっていいよ」など、思いやりの声も聞くことができました。

 
わなげコーナー
 
おてだまダーツコーナー
 
3もくたまいれコーナー
 
 
お手伝いに来てくれた1年生☆
 
景品は、おもしろメガネ、飛行機のおもちゃ、ミッキーの光るペンダント、光る時計、ピンボールなどゲームの合計得点別にもらえる景品を分けました。景品を前にすると子どもたちの目がキラキラ輝き、時には欲しい景品の得点に届かず、悔しそうにしている子もいました。
 
 
学童を卒業したお友だちも遊びに来てくれました☆
 
今年も行列ができるほど、大賑わいの学童ブースでした。
お店屋さんを手伝ってくれたお友だち、またゲームに参加したお友だち皆さんに感謝しています。ありがとうございました。
◎横浜YMCA国際・地域協力募金8,200円(YMCA東とつか学童ゲームコーナー売上)になりました。募金は国内・海外の困難の中にある人びとのために使われます。
(YMCA東とつか学童クラブ 佐藤 さおり)