2015年8月20日木曜日

恒例の夕涼み会

来園のみなさまに感謝!

   7月25日(土)は、毎年恒例の夕涼み会です。週のはじめは台風12号の進路が心配されましたが、西寄りの進路をとったため、当日は真夏の暑さで、かき氷機2台がフル回転の大盛況でした。オープニングイベントの劇団「めるへん」による人形劇では、歌に合わせて手拍子をしたり、「すいかどろぼう」のどろぼうがドジをふむたびに、みんなで大笑いで楽しんでいました。
夕涼み会がはじまると、食べ物、ゲームのお店には行列ができるほど沢山の方に来園していただけました。お店の内容決定、準備は夕涼み会スタッフの保護者の方、当日の運営は在園児、卒園児の保護者のみなさまのご協力で進めることができました。
   今回の夕涼み会は、163,616円の収益がありました。この全額をYMCA国際・地域協力募金に充てさせていただきます。たくさんのご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

(中野 歩  保育士)