2015年8月25日火曜日

アンダー・ザ・シー・プロジェクトで学童ルームを華やかに

YMCA東とつか学童クラブ 8月工作紹介

暑い暑い日が続いていますね。
東戸塚もとけるような暑さです。
この学童でも「涼」を感じる工作をしました。

【Part1】
『アンダー・ザ・シー プロジェクト~海の世界をつくろう~』

透明のトレイやパックでおさかなを作りました!!
キラキラの折り紙や、透明セロハンの色が混ざって
とてもきれいです。
風に揺られて波立っています。




【Part2】
『風鈴を作ろう!』

おやつで食べたプリンのカップで風鈴を作りました。
こちらもゆらゆら、とっても涼しそう。
花火や海の中など夏を感じさせる
ペイントをたくさんしました!






夏休みもあと少し。
まだまだ暑いですが、めいいっぱい夏を楽しみたいですね。

(YMCA東とつか学童指導員 坂田/ルーキーリーダー)