2016年12月22日木曜日

お誕生会でページェントをしました

YMCA東とつか保育園 お誕生会のご報告

12月生まれのお誕生会をしました。今日は年長さんがページェントの配役を変えてやってくれることになっていたので、お誕生児もページェントの衣装を着て、カードをもらいました。カードを園長先生からもらうととても嬉しそうな顔をしていました。
礼拝が終わると、年長さんのページェントです。違った役で、少しドキドキしながらも、嬉しそうに演じている姿がほほえましかったです。
お友だちが分からなくなると、本当の役の子が「○○だよ」と後ろからそっと教えてあげていました。0歳児クラスの子どもたちも、手をたたいたり、うたに合わせて身体を揺らして、参加していました。全員一緒に行うクリスマス会といった感じでまた良かったです。
昨日は4歳児クラスの子どもたちが夕方楽しそうにやっていたので、これからもページェントごっこが続きそうです。子どもたちの歌声が響く今日この頃、もうすぐクリスマスという感じです。
少し早いですが、クリスマスおめでとうございます!
YMCA東とつか保育園 前田 桂子