2016年12月13日火曜日

クリスマス会までもう少しです

YMCA東とつか保育園 第3アドベント礼拝のご報告

第3アドベントをしました。3本目のろうそくに火を灯して、礼拝が始まりました。
年長さんがページェントの衣装を着て、ページェントの1部を演じてくれました。
羊飼い役の子3人が、正々堂々とセリフを言ったり、うたったりしているのを皆、じっと見ていました。礼拝の後はクリスマス会のリハーサルです。3歳児・4歳児の聖歌隊も登場し、ページェントをしました。
休み明けということと、観客がたくさんということで、少し緊張気味の年長さんでしたが、終わった後「もう1回やる!」と張り切って練習していました。子どもながらに、いろいろ感じ、考えているようでした。クリスマス会まであと5日。楽しく、自信を持ってやって欲しいと願っています。

YMCA東とつか保育園 前田 桂子