2016年12月7日水曜日

今年最後のアウトドアキッズ(野外活動)へ

YMCA東とつかセンター みかん狩り&海水浴場散策

YMCA東とつかセンター主催の週末プログラムを実施しました。
5月の潮干狩り、7月のブルーベリー狩り、そして今回のみかん狩りと
子どもたちとリーダーで自然を満喫しました!
お天気が心配される中、なんとか曇り空で実施できて良かったです。


津久井浜観光農園に到着ー☆はしゃぐ子どもたち!!

 



子どもたちが「デコポン」みたいーと♪

みかんをとった後はおひるごはん☆

みかん農園でおどける子どもたち

みかんの袋が重いよ~~と口々に

帰り 津久井浜海水浴場に足をのばして


 遊び道具なくても、遊びを考えて楽しそう♪


寄せる波に我慢できず靴を置いて、素足に。さすが男の子チーム。
また来年も来ようね!


(YMCA東とつかセンター 三宅)