2016年12月6日火曜日

ミャンマーの子どもたちへ贈るクリスマスプレゼント



もうすぐクリスマス。

「サンタさんに○○お願いするんだ!」と、子どもたちの間でもクリスマスプレゼントを心待ちにする会話が聞こえてきます。

東とつか学童クラブでは、みんなで集めた未使用の文房具を、ミャンマーの子どもたちにクリスマスプレゼントとして贈ることにしました。

クリスマスの大きなくつ下を用意して、文房具を募集しました。

「きのうお母さんとペン買いに行ったよ!」と報告してくれる子や、
「外国で買ったボールペン、寄付するね。」と、自分の物にしようと思っていたものを寄付にまわしてくれる子もいました。


くつ下の厚みが日に日に増していき、最終的にはくつ下に入りきれんばかりのみんなの気持ち(計80の文房具)が集まりました。


みんなから集まったクリスマスプレゼントは、心を込めてミャンマーへ届けます。
ミャンマーの子どもたちが素敵なクリスマスを迎えられますように・・・☆





(YMCA東とつか学童クラブ 渋谷 萌子)