2021年11月1日月曜日

【YMCA東とつか学童クラブ】開所日のご報告

 YMCA東とつか学童クラブで行った開所日(ハロウィン)のご報告。

午前中はみんなで謎解き!
おやつを盗んだジャックからみんなで謎を解いておやつを取り返しました。

3人1組のチームになり、協力して謎を解きます。



午後は地域清掃を行いました。
地域清掃を終えてからみんなに感想を聞いてみると、

「たくさんゴミが落ちていて、大変だった。」
「自分もきれいにしないといけないなと思った」

と言っていました。

環境やSDGsについて考えるきっかけとなりました。



2022年度入会者向け、説明会・体験会の情報は【こちら】をご覧ください。

(YMCA東とつか学童クラブ 齋藤)