2016年5月14日土曜日

熊本へ横浜・東戸塚から心を届けたい

YMCA東とつか学童クラブ 熊本地震被災地緊急支援募金活動を実施しました

5月10日(火)は月に1度の街頭募金活動の日でした。子どもたちも大変なことが起こっていることを様々な形で知っています。

外に出かけて、子どもたちは元気なかけ声を、地域の大人、家族連れの皆さんにしました。たくさんの温かい心を寄せていただいて、子どもたち11人と指導員2人の活動で27,254円が集まりました。

現地、益城町総合体育館をはじめ支援をする熊本YMCAに支援金を託します。また学童クラブでは現在、支援物資として流せるトイレお掃除シートも集めています。
子どもたちと心を合わせて、活動を続けてまいります。

みんなよりちょっとお兄さんの生徒さんも

支援活動の写真ポスターで募金の使い道を紹介

赤ちゃんにとっては生まれて初めての募金?!

本当に心優しい方ばかりでした。ありがとうございました。

(YMCA東とつかセンター 三宅)