2016年5月14日土曜日

子どもたちの日々の成長

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール英語あそび

5月になりました。ゴールデンウィーク中は2回レッスンがお休みで久しぶりのYMCAに
やってきた子どもたち。1人参加者が増えて15人の登録となりました。
少しずつ、クラス前の健康チェック、着替え、自由あそび、レッスン、トイレ休憩、作品づくり、おやつと一連の流れや、部屋の使い方など分かってきた様子です。
指導員(リーダー)に手をつないでときたり、これ見てみてー!と呼んでくれるようにも
なりました。笑顔溢れるクラス運営をしてまいります。


急遽広いお部屋での実施。塗り絵に夢中の子どもたち

”Walking Walking"の歌に合わせて体を動かしたよ

"Hello, Good-bye, See you!" 復唱できた子も

保育時間中に小麦粉粘土をまぜまぜ、こねこね

 白い粉を混ぜていたら、あっという間にブルーに


指にくっつく感じも楽しいね

(YMCA東とつかセンター 三宅)