2016年5月18日水曜日

手遊び紹介をしました@東戸塚とっとの芽

YMCA東とつかセンター 地域活動(子育て支援)ご紹介

YMCA東とつかセンターでは週2回のプレスクールの他に、親子体操プログラムを実施しています。本日11時半より、駅前のとっどの芽を訪れ、保育士リーダーによる手遊び紹介を
させていただきました。
とっとの芽通信5月号にもプログラム予告紹介があり、
参加してくださったママが手遊びにとても積極的で賑やかな会になりました。

☆次回の親子体操プログラムは6/15(水)を予定しています。


「離れないふたり」手遊び♪
ママのほっぺと 子どものほっぺがくっついた!!

「カレーライス」絵本読み聞かせ♪
ママが作っているところ、見たことあるかな??
お鍋に材料をたくさん入れて、くつくつ煮込みます☆


「カレーライス」エプロンシアター♪
布のおもちゃがたくさん出てきて子どもたちの目が釘付けでした。
「にんじん、にんじーん、炒めて♪♪はい出来上がり!」

(YMCA東とつかセンター 三宅)